メタバース講座

HEXAメタバース講座 初級編

HEXAメタバースってなんなの?
そんな質問がいっぱいだったので初心者向けにまとめました。

今回は事務局メンバーでもある対談ブログの達人ハルユキさんに同席してもらってます。よろしくお願いしますー!

HEXAメタバースは発展が著しくて、初見ではわかりにくい所があるのでこうした初心者向けがあるのはいいですね!よろしくお願いします。

もうすでに画像が全部を物語っていますが、僕から質問していきますね。
『土地をもっていないとメタバースに設置できないの?』

これが一番ややこしい部分ですよね。HEXAのメタバースは2種類あります。屋内設置と屋外設置です。現状実装しているのが屋内設置のみです。

この屋内設置は住民票があれば設置できますよ。もちろん第1回~第3回どれでも可能です。

そうですよね。現状できるのは屋内設置でOpenseaでいうとOncyberみたいな機能ですね。そして住民票はどれでも大丈夫です!

付け加えると第1回の住民票だけの特別な機能がありまして、自分の作品でまだ売れてない作品を飾ることができます!

まさに即売会場ですね!

なので第1回の住民票の価値がさらに高くなっています。

第1回の住民票の機能はまだ増えるかもしれませんね。

続いての質問!!
『建物は何に使うの?』

これ一番、ぐさっときます><

すみません

いえいえ、まさにその通りで、屋外設置できるのは2022年の秋頃(予定)ですね。
なので、建物は現状屋内で飾って遊ぶ感じです。そしてこのオープンメタバースに建物を設置するとRPGの建物と同じような扱いになります。つまり、触れると屋内へ移動するのです。

さらにこの機能のすごいところが!!

あ、それはまた別の機会で!

・・・

・・・

話がながくなりそうなので補足しますと、この屋外設置には土地の保有者のみができます。なので、土地がないとお家が建てれないのです。

その為の・・・

 

7th Metoro Project!!

7th Metoro Project!!

 

土地がなくても大丈夫です。
詳しくはプロジェクト理念をごらんください。

次回は屋内にNFTの設置の仕方を解説していきますね。

まずは初級編なのでちゃんと設置できるところまでをやっていきます。

そして今回同席して頂いたハルユキさんの素敵なブログは↓↓↓ですーーー!!
アンバサダーインタビューとかすごい記事がいっぱいありますーー!!

ここまで読んで頂いてありがとうございます!

ありがとうございますーー!!

ハルユキさんのHEXA通信

アンバサダーインタビューが豪華すぎな記事が盛りだくさん!!


  • メタバース講座 設置初級編

  • メタバース講座 中級編

  • HEXAメタバース講座 初級編

        ハルユキさんのHEXA通信 アンバサダーインタビューが豪華すぎな記事が盛りだくさん!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP